ブログ

post-line

砧保育園では休日保育(日曜日・祝日)、年末保育(12月29日・30日)を行っています。

休日保育の特徴は、1歳~5歳の子どもたちが一緒に過ごすため、年齢が異なる他園の子ども同士でも自然と仲良くなり友達の幅が広がっていきます。

休日保育は、園内でゆっくりと過ごすようにしています。

芝生の園庭で、鬼ごっこやサッカー、砂場遊び、ロープジャングルや滑り台、それぞれ好きな遊びを楽しみます♪

室内では、木製遊具を取り入れているので積み木を使っておうちや街づくり、電車を走らせたりと、自由に遊びを広げていきます。その他に、塗り絵や折り紙、お絵かき・工作など、少人数でのびのびと遊ぶ姿が見られます!!

また、給食はできるだけ国産の食材を使用した手作りのものを提供しています。

子どもたちにも、美味しいっ!!と人気です。

 

【実際に利用されている保護者からの声をご紹介します】

いつも通っている保育園より自然が多いので、たくさんの虫や植物があり子どもは喜んでいます。取った虫の箱を作ってくれたり、取ったお花で色水をしたりと遊びの工夫を先生たちがしてくれるので本当に嬉しいです。

園庭があり、外で遊べるのがいい。

子どもは、休日保育の先生やお友達が大好きなようで毎回ご機嫌良く帰ってきます。

仕事が月3日までしか休みをとることが出来ないため、休日保育がなければ退職しないといけなかったのでは!?と思います。

 

☆休日保育の利用には事前の申し込みと登録が必要です。

詳しくは、世田谷区のホームページ「休日・年末保育のご案内」をご覧ください。

post-line