地域子育て支援
「きぬたん」

Child Care Support

地域子育て支援事業「きぬたん」について

木

当園では、地域における子育て支援として、
園児との交流や、育児相談、離乳食づくり、子育て講座(歯科講座・わらべうた講座他)など、
地域に根差した保育園を目指して様々な活動に取り組んでいます。

★全て予約制となっていますので、参加をご希望される場合は、お電話にて申し込みをお願いいたします。

子供
施設見学・妊婦さん

施設見学・妊婦さん

妊婦さんやそのご家族、生後4ヵ月位までのお子さんを育児中の保護者の方を対象に、保育の様子(食事や遊びなど)の見学や、育児に関する相談を行っています。
施設見学の時に合わせて実施します。

園庭遊び・水遊び

園庭遊び・水遊び

在園児と一緒に遊びます。
水遊びは7月~8月。
雨天時はホール遊びに変更。

赤ちゃんひろば

赤ちゃんひろば

0歳児(生後10ヶ月まで)を対象に、ホールや園庭で在園児(0歳児)との交流を行います。
また参加者同士の交流や園長による育児等に関する相談、お話会を実施しています。

園の行事

園の行事

「夕涼み会」「石狩鍋」「芋ほり」「冬まつり」「新春のつどい」など、園の行事へ参加ができます。
※天候や感染症の流行等により中止となる場合があります

わらべうた

わらべうた

専門講師をお招きしています。
わらべうたは子どもにとって、からだでふれあい、心地よいことばと出会う、豊かな体験のひとつです。
おもちゃづくり等をわらべうたの前に行います。

モグモグ離乳食

モグモグ離乳食

栄養士が実際に調理しながら、基本的な離乳食の作り方を説明します。
参加された方の悩みや疑問にもお答えします。
試食(保護者の方のみ)も行っています。

学習会

学習会

子育てに関するテーマを決め、講師を招いての講座を行っています。

トップに戻る

error: Content is protected !!