post-line

お散歩が気持ち良い季節!
ひよこ(1歳児クラス)の子どもたちも近くの広場へお散歩に行っています。

色付いた葉っぱや木の実など秋のお散歩も発見がいっぱいです。


落ち葉の上を歩くと音がする!集めて上から落とすとパラパラと舞って面白いね!など

様々な発見をお友だちと共有しながら楽しんでいます。

 

post-line
post-line

10月26日(木)
誕生日会のおやつの様子をごらんください!!

こちらをクリック!

 

post-line
post-line

らいおんさんのリレーは3回戦。
大接戦の末、月のおうちが2回連続で勝ち、他のおうちでは泣いてくやしがる場面もありました。
最後の3回戦目。どのおうちも気合十分でしたが、星のおうちが勝ち、飛び上がって喜んでいました。

 最後は「荒馬」
らいおんさん(5歳児)が躍動感あふれる”荒馬”を披露してくれました!!
太鼓と笛の音色に合わせ、「やぁー」の掛け声も元気よく踊ります。

たくさんの方に見守られながら、踊るらいおんさん、とってもカッコよかったです。卒園式でも”荒馬”を踊ります。お楽しみに!

post-line
post-line

10月14日(土)おだやかな晴天の下、運動会が行われました。
コロナ禍以降、久しぶりに多くの保護者・祖父母等のみなさまにご観覧いただくことができました。

【太陽のおうち体育
「歩き」「走り」をテーマに行います。うさぎさん(3歳)は「おまわりさん」、きりん(4歳)さんは「なりきり歩き」、らいおん(5歳)さんは「ジグザグ走り」に挑戦します。

 

 【つきのおうち体育】
「支え」をねらいにベンチの上を色々な体勢で進みます!お家の人にいつも取り組んでいることや、できるようになったことを見てもらうことを楽しみにしていました。

 【ほしのおうちの体育】
声をかけ合ったり、気にかけたりと、友だちとの関わりも大切にしてきました。今年は「跳び」をテーマに各年齢の課題に取り組みます。

【らいおんリレー】
練習の時から、各おうちの速さが同じくらいの接戦で、本番の順位判定は責任重大!
西田園長がその役目を担うことになりました。

 

post-line